sous le gui スゥルギ

facebookページへ Instagramへ



2月。春が近づくにつれて市場で仕入れる花の中でも春の花が特に輝きを増してきています。
春が来る前のまだ寒い時期こそ春の花が一番いい季節なのです。2月はまさに旬といえると思います。
最近SNSで見かけることのあるチューリップ便
(お花屋さんがお勧めのチューリプをばさっと配送するサービス)ご存知でしょうか?
今年はスゥルギでもお届けしてみようと思い立ちました。
何より私もチューリップが大好きなので皆さんにもお試しいただきたいなと特別価格でご用意いたします。

スゥルギチューリップ便、
2/10仕入れ分と2/17仕入れ分の2回。
チューリップの品種はそれぞれお任せいただきますが、
2回は違った品種でご用意いたします。

スゥルギでご用意するチューリップは、地元の農家さん。
毎年新鮮でみずみずしい、誰かにお勧めしたくなるようなチューリップを栽培されている、スゥルギが大好きな農家さんです。
地産地消の良いとこどりなお野菜のようなシャキシャキみずみずしい葉っぱとかっちりしまった凛とした花をつけたチューリップをご用意できると思います。
品種は農家さんのその日のお勧めの中から2.3種類をMIXしてお届けしたいと思っておりますので、当日のお楽しみとさせていただきます。
変わり咲きや珍しい色の変わったチューリップというよりは、昔ながらの安定した品質でお届けできるチューリップになると思います。

ご自宅や店舗、オフィス、クリニックなどなど・・・。
様々な場所で話の種となり楽しんでいただけると思います。
一度にばさっとチューリップを飾る機会ってそうそうないんですよね。
1つの花瓶にバサッとでもいいし、何か所に分けていろいろな場所でちょっとづつ楽しむのも良いと思います。
20本セットを気の合うかたにおすそ分けする…ていうのも素敵かもです。
チューリップ好きな皆さん。お得なこの機会に是非。


スゥルギのチューリップ便 各サイズ限定10セット
10本セット 3300円
20本セット 5500円 (お得過ぎて震えます・・・(笑))

ご来店の場合
2/10 2/11 2/17 2/18
チューリップの本数とお好みの来店日時をスゥルギまで電話・メール・DMにてご連絡下さい。

宅急便での配送の場合
2/11到着AM予定 2/18到着AM予定
お好みの日程をお選びいただきオンラインストアからご購入下さい。
配送料が地域により別途かかりますことをご了承ください。

ご注文の締め切りは両日ともに木曜日18時とさせていただきます。

私も娘と葉っぱを取ったり、切ったり、花瓶にいけたり。皆さんと一緒に楽しみたいと思います!
ご予約お待ちしております。
この季節ならではの春の花、楽しみましょう。



今年もご自分でのんびり好きなタイミングで作っていただける制作キットの販売を致します。
ご用意する日程を限定して花材のロスがないように工夫し、
ちょっとお得に例年同様のボリューム感でご用意できるようにと思っています。

制作キット販売
11月26.27日 
宅急便は26日土曜日到着のご用意です。 オンラインストアからご購入下さい。スゥルギオンラインストア
ご来店は26日か27日かお選びいただけます。 キットはご来店でのお支払いは現金のみとなります。

スワッグ Sサイズ 4400円 
例年同様のサイズ感です。木の実の色を赤系か白・シルバー系からお選びいただけます。
スワッグ Mサイズ 8250円
スゥルギのレッスンでご用意している大きなサイズです。リビングなど室内に飾っても素敵です。

リース Sサイズ 6600円 
直径約20㎝弱のベースに針葉樹を巻き付けていただきます。仕上がりは30㎝前後。
リース Mサイズ 8250円
直径約25㎝弱のベースに針葉樹を巻き付けていただきます。仕上がりは35~40㎝前後
(※リースMサイズはご来店のみのご用意とさせていただきます。)

スワッグ・リースどちらも木の実の色を赤系かシルバー白系からお選びいただけます。
簡単な制作手順の紙をご用意しますが、毎年使っているものを今年の花材に手直ししたものになりますことをご了承ください。
制作キットはどなたにもご購入いただけますが、スゥルギのワークショップやレッスンに参加されたことがある方を対象にご用意していますので、制作手順の紙はざっくりしたものです。


キットの内容は何かとざっくりお任せいただくスタイルですが、その分素敵な材料を集めるための幅が広がります。
今年は今年の花材でご用意いたしますので、どうぞお楽しみに!

分かりにくい点はおお気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしお願い致します。

スゥルギ


コッペパンとコーヒー 三ツ山猫ストアさんでスワッグのワークショップを開催いたします。
スワッグを作りその後フルーツサンドとお好みのお飲み物を飲んでちょっとお話タイム…
という私の好きな内容でご用意させていただきました。

三ツ山猫ストア


レッスンではなくワークショップとさせていただきますので、
レッスンの様に1から手取り足取り説明する…といった感じではなく、
わいわいがやがや好きなように作っていただく…といった感じを想像しています。
普段のレッスンはお一人様でお作りいただいていますが、
三ツ山猫ストアさんでのワークショップは、
1つのスワッグを、ご家族だっり、親子だったり、カップルだったり、
もちろんお一人様でも、ご友人と1つづつ作るのもなんでもありにしてみたいと思います。
材料もまだ決めかねていますが、時間が許されるならどっさりもっていって
それぞれ皆さんに好きなものを選んでもらうのもいいかなと思っています。(ちゃんと選び方はアドバイスします)
(決めかねているので、こちらで用意した花材になるかもしれません)

お子様と作ってみたい…、彼氏と一緒に…という声も聞きますので、
今年は三ツ山猫ストアさんにご快諾いただいたので、よしやってみよう!となりました。

もしよかったら、そんな初めての企画ですがご参加ください。

11月23日(祝日水曜日)

午前の部 10時半~スワッグ作り 12時~13時お茶と軽食タイム 13時にはお開きとなります。
午後の部 13時半~スワッグ作り 15時~16時お茶と軽食タイム

軽食はフルーツサンドと飲み物です。
フルーツサンドは事前予約のみのご用意となり、当日の追加販売はございませんのでご了承ください。
飲み物は当日メニューからお好みでお選びいただけます。


ご予算 スワッグお1つ4400円 軽食SETお一人1100円 
注)スワッグのみでは承りません。スワッグと軽食セットでお願い致します。
当日現金でのお支払いとなります。
※参考までに
(親子で参加 スワッグ1つ4400円 お母さん・息子さん分 軽食SET1100円×2 合計6600円)
といった感じでスワッグの個数と軽食セットの個数をご予約時にご連絡下さい。

スワッグの内容はお任せとなりますが、一年飾っていただけるしっかりドライになる素材をご用意致します。

家族のスワッグを家族で作る…ってやってみたかったワークショップです。
お一人様にも大きすぎずちょうどいいサイズのスワッグになると思います!
初めて娘も参加しますのでみなさんどうぞよろしくお願い致します♪

ご予約はメール又はお電話で承ります。info@souslegui.jp 052-753-5748
1
.午前 午後
2.参加人数 スワッグ〇個 軽食セット〇個
3.お名前
4.当日連絡がつくお電話番号
こちらをお知らせください。

キャンセルの場合は11月18日までにご連絡下さい。
その後のキャンセルは材料の準備の都合上スゥルギでお作りしたスワッグをご用意させていただきますので、ご都合が良い時にご来店ください。送料が追加になりますが宅急便での発送も承ります。

それではどんな方にお会いできるのか、とっても楽しみにしています。
みんなで楽しんで作りましょう!

どうぞよろしくお願い致します。

スゥルギ

 


今年もこの季節がやってきました!
クリスマスリース、スワッグレッスンのお誘いです。

スワッグレッスン シルバー系の針葉樹をMIXした定番のスワッグ 
ご予算8800円
11月22日(火)
10時半~・13時半~・19時~
11月23日(水)
18時~

リースレッスン シルバー系の針葉樹をMIXした定番のリース
ご予算10000円
11月26日(土)
10時半~・13時半~

11月23日(水)三ツ山猫ストアさんでのスワッグワークショップ 軽食セット付
ご予算スワッグ1つ4400円 軽食セットお一人1100円
10時半~13時
13時半~15時
カップルOK、お子さんOKのわいわいがやがや自由なスタイルでの開催を予定しています。
※三ツ山猫ストアは覚王山にあるコッペパンのお店です。三つ山猫ストア 
当日はフルーツサンドとメニュー表からお好みのお飲み物をお選びいただけます。
詳細の記事も書きましたのでご覧ください。

グループレッスン開催予定日 お友達3.4名様~承りますのでお好みの日程をお選びください。
内容はリース10000円でもスワッグ8800円でもお好みで。お色味もご相談承ります。
11月21日 10時半~ 13時半~
11月24日 10時半~ 13時半~


制作キット販売
11月26.27日 ご来店又は宅急便
スワッグSサイズ 4400円 Mサイズ8250円
リース Sサイズ 6600円 Mサイズ 8250円
キットに関しては詳細はオンラインストアの準備が整い次第また改めてお伝えいたします。


お問い合わせをいただくようになりましたので、取り急ぎのお知らせです。
詳細未定の部分もまだありますが、
みなさん是非予定を合わせてご参加くださいね。


今年もどうぞよろしくお願い致します。
スゥルギ


fleurs et plantes