りかちゃん 2011年5月5日
東京から、私の大切な友人、りかちゃんがやってきた。
りかちゃんは、現在東京で活躍中のスタイリスト、遠藤リカとして
頑張っている私のお姉ちゃんのような人。
私が24歳の時、お互いの夢を叶えるべく、岐阜から東京に一緒に上京した。
それから4年、一番大変だった時期を一緒に生活した家族のような存在です。
りかちゃんはすでに、約三年前独立し、さまざまな困難を努力と根性で乗り越え、
夢を掴むための道を、いつも負けずに強く強く信じ、その力強い後ろ姿で、
言葉なくとも、大切なことを伝えてくれる。
そんなりかちゃんが、みんながへこたれる、
駅からSOUSLEGUIへ続く急な坂道を、なんなくがしがし歩いてきて、
おーいと言っている姿を見た時、嬉しくてこっそり涙目になった私。
りかちゃんの笑顔は本当に、ひまわりか太陽みたいでいつでも安心する。
素敵なプレゼントを新幹線で大事に運んできてくれました。
可愛くて、もったいないので見て下さい!!
SOUSLEGUIのロゴマークのケーキとカンバッチ。
この水色が何とも言えない絶妙なかわいさなのです。
カンバッチをジャケットにつけて、働いたらどうかなとスタイリストならではのプレゼント。
りかちゃんの手作り。
夜な夜ないろんな物を手作りしていたりかちゃんの丸い背中を思いだします。
宣伝も兼ねてのこのバッチ、とっても良い感じ。
もったいなくて切れないので、りかちゃんが切り分けてくれました。
包丁が無いので、フローリストナイフ。。
あまくてほんのりビターなおいしいケーキ。
遊びに来てくれた、プランツパートナーの常務と山内さんと一緒に
おいしく頂きました。
忙しく働いている仲間には、年に一回会えたらラッキー、そんな感じ。
会えた時に貰うエネルギーは、まさに一年分。
また明日から、一歩一歩頑張っていこう。
泊まりに来たりかちゃんと、子供の日にちなんで菖蒲湯に入りました。
今日は子供の日。
SOUSLEGUIでも菖蒲の花を置きました。
まだまだ固いこのつぼみ。開くのは何日後かな?
SOUS LE GUI 片桐恵美子