sous le gui スゥルギ

facebookページへ

秋色アジサイ 2011年5月26日

SOUSLEGUIにやてきた、秋色アジサイたち。
本当に綺麗です。


プランツパートナーの荒木さんに勧められ、
一か月くらい前に出始めの秋色アジサイを仕入れました。
筑紫路風車のブルーの秋色アジサイです。
値段が普通のアジサイより高めなのですが、綺麗にアンティークカラーに変化する
お勧めの生産地だと教えてもらい、どんなものかサンプルとして購入してみました。

この一か月観察して、本当にしっかりしたアジサイだということ、
しかもその色の変わり方の美しさを体感し、
このアジサイが大好きになってしまいました!

秋色アジサイは、従来のアジサイよりゆっくりと美しく色が変化していきます。
鑑賞期間が約三か月と大変長く、フレッシュな色からアンティークカラーに
変化していく色は、はっとするほど美しく、人気が高まってきているようです。
なんといっても、私自身この一か月で本当に好きなり、
自信を持ってお勧めしたい鉢になりました。

新しくアジサイを仕入れておりますので、アジサイ好きなお近くの方は
是非一度実際に見に来てください。








筑紫路のアジサイは一つ一つが大きくて綺麗な球体です。
このボリューム感、画像からも伝わるくらいすごいんです!!

雨にあたると変色しにくくなるいわれていますので、屋内でじっくり秋まで
鑑賞してみてはいかがでしょうか?






大袈裟ではなく、一日として同じ色な時はなく、
日々色が変化していっているように思います。

長く楽しんだ後には、ドライにしてさらに楽しめそうですね。

秋色アジサイ以外にも、アナベルをご用意しています。
こちらも長く楽しめるタイプのアジサイなので、
移り変わる花の変化を楽しめる一鉢だと思います。
お店でお待ちしております!!

 

SOUS LE GUI 片桐恵美子


fleurs et plantes