sous le gui スゥルギ

嬉しいことにお問い合わせをいただく事が多くなってきました今年のレッスン・キットの販売ですが内容の詳細はまだ未定です。
日程のみ決まっているものを速報としてお知らせさせていただきますね。

11/21 スゥルギレッスン クリスマススワッグ 8250円
10時半~ 
13時半~
19時~ 満席

11/22 スゥルギレッスン クリスマススワッグ 8250円
18時~ 満席

11/23 三ツ山猫ストアさんにて わいわいスワッグワークショップ(お子様OK・お一人様もOK)
スワッグ4400円+軽食のワークショップです。(軽食は金額未定) 昨年のリピート開催です!
10時半スタート 12時~13時軽食タイム

11/25.26 ノリタケの森 スワッグワークショップ 4400円
(※受付はノリタケの森さんにて11月初旬~) 4年ぶり今年ついに復活です!

12/1.2.3 スワッグ・リース キット販売

12/9 スゥルギレッスン 冬のリース 11000円
10時~ 

今年はプライベートレッスン日程枠ほぼ埋まっています。
12/7のみお時間お取りできます。(リース11000円・スワッグ8250円どちらかお好みでお選びいただけます)
スゥルギのレッスンに参加いただいた事がある方で、お友達同士3.4名様~プライベートレッスンのご予約を承っております。


ご都合の合う日程がございましたら是非ご参加くださいね!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

スゥルギ


(BLOGと同じ内容です)

※追記 2023母の日のご予約は5/1までにお願い致します。お考えの方がいらっしゃいましたらお早めにご連絡下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

今年もこの季節がやってきました。
もうすぐ母の日ですね。
今年はどうしようかなとお悩みの方に、スゥルギのギフトのご紹介です。



今年のアレンジメントは取っ手付きのラタンのカゴに
季節のお花をアレンジさせていただこうと思っています。
毎年同様にはなりますが、お花の内容はその時の仕入れの具合でお任せいただき、
一番良い物をセレクトさせていただきたいと思います。
なんとなくのお花の雰囲気のご希望は下記3パターンからお選びいただけます。
①母の日らしくスゥルギにお任せ
②明るく
③シック



ラタンカゴは2種類ご用意しています。
Sサイズ 直径約17㎝ 高さ約14㎝
Mサイズ 直径約20㎝ 高さ約16㎝


Sサイズイメージ


Mサイズイメージ


今年新たにご用意させていただきました母の日用のシンプルなカードを付けてご用意させていただきます。







5歳になりたての娘が持ったSサイズのアレンジメント


母の日のギフトの到着日ですが、お早い便と母の日便の2つの期間からお好みでお選びください。
お早い便 5月6日~5月8日到着 母の日便 5月12日~5月14日到着 
宅急便はこの2つの期間内で発送させていただきますので、日時のご指定がどうしてもの場合のみご指定下さい。

ご来店の場合は
お早い便 5月5日~5月8日 母の日便 5月12日~5月14日の期間内でお好みの日時をお選びください。 

2023母の日フラワーギフト (税込み価格)
ブーケ  3850円・5500円・8800円・11000円
アレンジメント S6600円・M11000円・L16500円
上記からお好みの金額をお選びください。
お花の雰囲気を、お任せ・明るく・シックの3種類からお選びください。

宅急便配送料 クール便使用
愛知岐阜三重 1650円 その他近隣地域 1650~2200円 その他地域はお問い合わせください。

ご注文はオンラインショップ・オーダーシートからもいただけます。
オンラインショップは宅急便の配送のみとなっておりますので、ご来店でお引き取りの方はメールか電話でご連絡下さい。
宅急便の配送でもお支払いがご来店の場合は、メールでご注文いただけると助かります。


メールにてご注文の際は
配送の場合は、
1.お届け希望 お早い便または母の日便からお選びください。
(お早い便 5月6日~5月8日到着 母の日便 5月12日~5月14日到着) 
2.お母様のお名前、ご住所、お電話番号
3.ご依頼主様のお名前、ご住所、お電話番号
4.お花の雰囲気のご希望 (スゥルギお任せ・明るい・シック)
5.花束又はアレンジメント
6.ご予算
7.お支払方法 (ご来店又は銀行振り込み)

ご来店の場合は、
1.ご来店日時
2.お客様のお名前、お電話番号
3.お花の雰囲気のご希望 
4.花束又はアレンジメント (スゥルギお任せ・明るい・シック)
5.ご予算

こちらをご記入の上メールください。(info@souslegui.jp)
ご来店でのお渡しの場合、お電話でもご予約を承れます。
分かりにくい点はお気軽にお電話ください。








鉢植えの紫陽花のギフトも母の日用に今年もご用意するつもりです。
紫陽花は例年店頭販売が主となりますが、
ご予算5500円~11000円でご希望のご予算に合わせた紫陽花をスゥルギでセレクトさせて発送させていただく事も出来ますので、
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。(紫陽花の内容はスゥルギにお任せとなります)

今年は母の日がGWから少しおくれてやってくるのでなんだか余裕がある気がします。
ただお花の仕入れに関しては、暖かい日が続いていることもあり全く目処が立たずです。
例年ご用意出来ていたダリアは今年は難しそうかな。
芍薬、バラ、クレマチス、トルコキキョウ、ビバーナム、季節の葉物、そんな取り合わせになるような気がしています。
今年もお母様にお喜び頂けるお花をお届けできるように張り切ってご用意させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。



スゥルギ







2月。春が近づくにつれて市場で仕入れる花の中でも春の花が特に輝きを増してきています。
春が来る前のまだ寒い時期こそ春の花が一番いい季節なのです。2月はまさに旬といえると思います。
最近SNSで見かけることのあるチューリップ便
(お花屋さんがお勧めのチューリプをばさっと配送するサービス)ご存知でしょうか?
今年はスゥルギでもお届けしてみようと思い立ちました。
何より私もチューリップが大好きなので皆さんにもお試しいただきたいなと特別価格でご用意いたします。

スゥルギチューリップ便、
2/10仕入れ分と2/17仕入れ分の2回。
チューリップの品種はそれぞれお任せいただきますが、
2回は違った品種でご用意いたします。

スゥルギでご用意するチューリップは、地元の農家さん。
毎年新鮮でみずみずしい、誰かにお勧めしたくなるようなチューリップを栽培されている、スゥルギが大好きな農家さんです。
地産地消の良いとこどりなお野菜のようなシャキシャキみずみずしい葉っぱとかっちりしまった凛とした花をつけたチューリップをご用意できると思います。
品種は農家さんのその日のお勧めの中から2.3種類をMIXしてお届けしたいと思っておりますので、当日のお楽しみとさせていただきます。
変わり咲きや珍しい色の変わったチューリップというよりは、昔ながらの安定した品質でお届けできるチューリップになると思います。

ご自宅や店舗、オフィス、クリニックなどなど・・・。
様々な場所で話の種となり楽しんでいただけると思います。
一度にばさっとチューリップを飾る機会ってそうそうないんですよね。
1つの花瓶にバサッとでもいいし、何か所に分けていろいろな場所でちょっとづつ楽しむのも良いと思います。
20本セットを気の合うかたにおすそ分けする…ていうのも素敵かもです。
チューリップ好きな皆さん。お得なこの機会に是非。


スゥルギのチューリップ便 各サイズ限定10セット
10本セット 3300円
20本セット 5500円 (お得過ぎて震えます・・・(笑))

ご来店の場合
2/10 2/11 2/17 2/18
チューリップの本数とお好みの来店日時をスゥルギまで電話・メール・DMにてご連絡下さい。

宅急便での配送の場合
2/11到着AM予定 2/18到着AM予定
お好みの日程をお選びいただきオンラインストアからご購入下さい。
配送料が地域により別途かかりますことをご了承ください。

ご注文の締め切りは両日ともに木曜日18時とさせていただきます。

私も娘と葉っぱを取ったり、切ったり、花瓶にいけたり。皆さんと一緒に楽しみたいと思います!
ご予約お待ちしております。
この季節ならではの春の花、楽しみましょう。



今年もご自分でのんびり好きなタイミングで作っていただける制作キットの販売を致します。
ご用意する日程を限定して花材のロスがないように工夫し、
ちょっとお得に例年同様のボリューム感でご用意できるようにと思っています。

制作キット販売
11月26.27日 
宅急便は26日土曜日到着のご用意です。 オンラインストアからご購入下さい。スゥルギオンラインストア
ご来店は26日か27日かお選びいただけます。 キットはご来店でのお支払いは現金のみとなります。

スワッグ Sサイズ 4400円 
例年同様のサイズ感です。木の実の色を赤系か白・シルバー系からお選びいただけます。
スワッグ Mサイズ 8250円
スゥルギのレッスンでご用意している大きなサイズです。リビングなど室内に飾っても素敵です。

リース Sサイズ 6600円 
直径約20㎝弱のベースに針葉樹を巻き付けていただきます。仕上がりは30㎝前後。
リース Mサイズ 8250円
直径約25㎝弱のベースに針葉樹を巻き付けていただきます。仕上がりは35~40㎝前後
(※リースMサイズはご来店のみのご用意とさせていただきます。)

スワッグ・リースどちらも木の実の色を赤系かシルバー白系からお選びいただけます。
簡単な制作手順の紙をご用意しますが、毎年使っているものを今年の花材に手直ししたものになりますことをご了承ください。
制作キットはどなたにもご購入いただけますが、スゥルギのワークショップやレッスンに参加されたことがある方を対象にご用意していますので、制作手順の紙はざっくりしたものです。


キットの内容は何かとざっくりお任せいただくスタイルですが、その分素敵な材料を集めるための幅が広がります。
今年は今年の花材でご用意いたしますので、どうぞお楽しみに!

分かりにくい点はおお気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしお願い致します。

スゥルギ


fleurs et plantes