sous le gui スゥルギ

facebookページへ

クリーピングタイム 2011年5月29日

今日、大雨の中植物の仕入れに行ってきました。
OPENして初めてお店を閉めての仕入れなので、
すごい大雨なのに二人は気合十分。

はりきりすぎて、SOUSLEGUIの小さな車には積みきれないほどに。
私は長靴、カッパの完全装備。中島はびちょびちょになりながら積み込みしました。
風邪をひかないようにしないといけません。

その中から、とってもかわいくて気に入ったPOTを紹介します。

タイム クリーピングタイム




画像では上手く伝わらないかもしれませんが、可愛すぎるこんもり丸いフォルム。
鉢からはみだし、あふれでる勢いのあるグリーン。
綺麗な紫の細かい花。
そして香り。

手にとると、その可愛さで顔がニヤっとしてしまいます。
何より手にした時のフォルムが最高に可愛いです!

耐寒性も良く、成長も早く、基本的には放任して、ぐんぐん育つハーブです。
若葉を収穫して、ハーブティーやサラダにも使えます。
殺菌、消化促進などに効き目があり、風邪をひいたときにも効果があるようです。
さっそく中島に風邪をひく前に、飲んでもらおうかな。

このほかにもお勧めしたい観葉植物、もちろん仕入れてきましたが、
私の今日の一押しは、このタイムです。

この可愛さを、きっと共感してくれるダッスー先輩に見せたいなー。

気になる方は是非!
お待ちしております。

 

SOUSLEGUI 片桐恵美子
名古屋市千種区新池町2-8 エスポア東山1F


fleurs et plantes