sous le gui スゥルギ

facebookページへ Instagramへ

(NEWSとBLOGは同じ内容です)

2022年もいろいろありながらも流れるように日々過ごしております。
それでもその生活の中でささやかな幸せを見つけながら笑って過ごすことができるのは、
人間が思ったよりも強くたくましく、
そしていつもそこにただ美しい季節の花や緑があるからだと、ここにきてより強く感じています。
ただただ美しい物言わぬ花や緑に人はいつも癒されなにかを受け取る。
幼い子供も、私達大人も。
感じることは人それぞれだけど、その人に必要ななにかを花はきっとくれる。
花はやっぱりいいですね。
子どものおかげで休みは大きな公園で過ごすことも増えて、より緑の存在のありがたさも感じています。
美しいと感じる花と緑をこれからも丁寧にお届けしたいと思っております。

今年の母の日は5月8日。ゴールデンウイーク明けたらすぐの日曜日です。
今年もこんな時だからこそ、心に花を。
スゥルギが選ぶ季節の美しい花を、
大切なギフトにお選びいただることに感謝して数量限定でご用意させていただきます。

今年はアイアンでできたマットな質感の缶のような器を母の日限定でご用意いたしました。
例年選ぶことが多いラタンのかごとは違ったシックな落ち着いた印象になります。
お花が終わったあとも水が漏れない器なので何かしらに使っていただけると思います。


ダークブラックに縁取りがうっすらゴールド。落ち着いた印象の器です。
Sφ14H8 Mφ17H8 Lφ20H8 3タイプからお選びいただけます。


お花の種類はスゥルギにお任せいただいてその時一番良い物を選びたいと思います。
お花の雰囲気は、優しい・明るい・シック・スゥルギにお任せ…4種類からお選びいただきたいと思います。




参考に制作してみました。柔らかい透明感のある雰囲気でご用意させていただきます。
ダリアはできるだけ頑張って仕入れしてアレンジに入れたいなと思っています。


母の日用のフラワーギフト (税込み価格)
ブーケ  3850円・5500円・8800円・11000円
アレンジメント S6600円・M11000円・L16500円
上記からお好みの金額をお選びください。
母の日用のカードを添えてご用意いたします。

宅急便配送料 クール便使用
愛知岐阜三重 1650円 近隣地域 1650~2200円 その他地域はお問い合わせください。

ご注文はオンラインショップ・オーダーシートからもいただけます。
オンラインショップは宅急便の配送のみとなっておりますので、ご来店でお引き取りの方はメールか電話でご連絡下さい。
宅急便の配送でもお支払いがご来店の場合は、メールでご注文いただけると助かります。


メールにてご注文の際は

配送の場合は、
1.お届け希望日 4月30日~5月8日(5月8日までならいつでもいいよ!も大歓迎)
2.お母様のお名前、ご住所、お電話番号
3.ご依頼主様のお名前、ご住所、お電話番号
4.お花の雰囲気のご希望 (優しい・明るい・シック・スゥルギお任せ)
5.花束又はアレンジメント
6.ご予算
7.お支払方法 (ご来店又は銀行振り込み)

ご来店の場合は、
1.ご来店日時
2.お客様のお名前、お電話番号
3.お花の雰囲気のご希望 (優しい・明るい・シック・スゥルギお任せ)
4.花束又はアレンジメント
5.ご予算

こちらをご記入の上メールください。(info@souslegui.jp)
ご来店でのお渡しの場合、お電話でもご予約を承れます。
分かりにくい点はお気軽にお電話ください。

変わらず母の日にお花を贈れる幸せもあると思います。
アフターコロナやニューノーマル…いろいろ言われていますが、
変わらない母の日というイベントに今年はどこか少しだけ安心してしまいます。平和です。
母の日のニューノーマルといえば、5月全体を母の月にすることかしら…。
日にちにこだわらず、いつでも思った時に大切な人に、大切な家族に、自分自身に花を贈って下さい。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

スゥルギ



ご注文いただいた皆様ありがとうございます。
販売終了致しました。


お知らせが遅くなってしまいましたが、スワッグ制作キットの販売のお知らせです。
毎年レッスンなどでご自分で作っていて、今年もご自分で作りたい!という方向けのキットです。
ノリタケの森のレッスンやスゥルギレッスンにご参加いただいた事がある方でしたら
思い出しながらご自分で作ってただけると思います!

今年は材料の調達が難航しそうで、途中今年はご用意は無理だ……となりましたが、
作りたいな~とお問い合わせいただいている方のために数量限定でスワッグのみご用意させていただきますね。
昨年が赤系のご用意だったので、今年はシルバー系でご用意いたします。

宅急便でのご用意 限定15個
11月27日(土曜日)到着
スワッグセット 材料3500円+配送手数料約1000円(税別)
※配送手数料はお住まいの地域によって異なります。

ご来店でのご用意
11月27日(土曜日)
11月28日(日曜日)どちらかご指定下さい。
スワッグセット 材料3500円 (税別)

オンラインストアよりご購入をお願い致します→オンラインショップ
https://souslegui.stores.jp

ご来店の方はスゥルギへお電話・メールでご連絡下さい→ 電話052-753-5748 メールorder@souslegui.jp

ご予約締切 11月23日

ご自宅でご用意いただくもの
はさみ(キッチンバサミでも可)・ペンチ・新聞などの敷物・必要な方は手袋・エプロン

スワッグ・・・仕上がりサイズ 約横幅20センチ 長さ30センチ
針葉樹たっぷりご用意いたします。1時間くらいで制作いただけると思います。
花束を束ねるように比較的簡単に作っていただけると思います。
太い枝が切れないと困ると思いますので、適当な長さで枝をカットしたものを送る予定です。
(入っているもの→ 針葉樹の材料・ワイヤー・アクセントになるロープ又はリボン・簡単な説明書)

生の針葉樹をフレッシュな状態でお届けいたします。
届いたらできるだけ早めに(当日か翌日くらい)制作していただくことをお勧めします。
すぐに制作出来ない場合は、花材の包みを外しお水につけて、涼しい場所で保管いただき一週間以内くらいで制作いただければと思います。


スワッグ参考画像

今年はシルバー系です。

分かりにくい点はスゥルギまでお問い合わせください。
電話の方は、金土日 11時~18時 052-753-5748
メール info@souslegui.jp

リースの材料セットをご希望の方はスゥルギまでお問い合わせください。
制作の説明書をご用意する時間がとれないため、説明書なしで出来そうかどうかご相談させていただき、
大丈夫そうな方にはお色やサイズのご希望をお伺いして、お好みのお日にちでご用意させていただきます。

昨年に引き続き今年も大人数で集まることはまだためらうような毎日です。
いつまで続くのか…マスクなしの日常が本当に恋しいですね。
昨年よりも海外からの流通の面でコロナ禍を感じることが多くなり、
まだまだ落ち着くまでは時間がかかりそう…なんて思ってしまいます。

夏の暑さが長引き、うかうかしていたら秋を通り越して冬の準備。
これから年末まではスゥルギは走り抜けます!うかうか風邪などひいたらもうアウト。
健康に注意して日々丁寧に向き合いたいと思います! 

今年も年に一度のお楽しみ、針葉樹のあの凛とした香りをお届けできることを嬉しく思います。
是非ご検討下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

スゥルギ 片桐恵美子


毎年楽しみにして下さっているお客様も多いクリスマスのリース・スワッグレッスンですが、
今年も少人数で仲の良いお友達同士のグループレッスンと、
少人数での開催のスゥルギレッスンとさせていただきます。
ご都合が合う日程がございましたら是非ご参加くださいね!

スゥルギ定期レッスン 内容未定 (今年のスゥルギおすすめの形でご用意いたします。お楽しみに)
11月16日火曜日 10時~ 13時半~ 19時~  ※受付終了
ご予算7500円税別で開催いたします。
所要時間1時間半~2時間くらい
持ち物はありません。

2021年リースレッスン
11月23日 祝日の火曜日 10時~(満席) 13時半~(満席)
(※いつもの2階が借りられないためスゥルギ店内で定員4名様での開催予定です)
ご予算7500円税別でリースを作ります。
所要時間 2時間~2時間半くらい
持ち物はありません。

スゥルギ定期レッスン以外では、
お友達同士でのプライベートレッスンとして1レッスン3名様から承ります。
リースでもスワッグでも内容はお友達同士で揃えていただければお好みでご用意いたします。
リース・スワッグレッスン共に お一人様ご予算7500円税別 所要時間 2時間~2時間半くらいです。
リース・スワッグの雰囲気はご予約時にご相談させていただきますね。

グループレッスン開催日
11月22日 月曜日 AMの部 PMの部
11月24日 水曜日 AMの部 PMの部
グループレッスンのお時間はお好みのお時間でご予約承ります。
上記の日程からご都合が合うお時間帯をご連絡下さい。

昨年もご用意させていただきました材料キットを今年もご用意させていただく予定です。
こちらも併せてご検討いただければと思います。
詳細は改めてお知らせいたしますが、11月27・28日にご来店又は宅急便発送で予定しています。

今年もまだ例年のように皆さん集まってわいわいレッスンすることが心配な面もあるので
このような形でのご案内となりました。
スゥルギに集まることは出来なくても、
ご家庭でのおうち時間の楽しみとして一人で好きな音楽でもかけながら黙々と作ったり、
家族でわいわい作るのも楽しいかなと思います。
今年のクリスマスも香りのよいドア飾りを飾って迎えて下さいね♪

分かりにくい点はお気軽にお問い合わせくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。


fleurs et plantes