sous le gui スゥルギ

facebookページへ

月に一回本山にあるMitteさんで開催しているレッスン、
五感で楽しむ花のある食卓。
3月のテーマは、『日本・桜を使った活け込みとお花見弁当』。
今までにない大きな作品を皆さんに作って頂きました。


使用花材
山桜、アイリス、オクラレルカ、アジサイ、スマイラックス。

日本の桜というテーマだったからか、フランスの方も2名ご参加頂けました!
皆さん、枝の流れを見て、大胆に活け込みしていただきました!
大きなアジサイをポイントにした活け込の完成です。

桜もアイリスもまだ咲いていない蕾の状態ですが、
今週末には皆さんのご自宅できっとどれも満開になることでしょう。
自然の桜が咲くのはもう少し。
春が待ち遠しい今、一足先にご自宅でのお花見。いいですよね!


そんな活け込みをしている皆さんお隣では、松井さんがお花見弁当を仕込中~
可愛いかごに入ったお花見弁当です♪


今回は、お花見ということで、桜色のロゼワインが皆さんにふるまわれました!
3種類のロゼワインの飲み比べ。レッスンの後に嬉しいご褒美です♡


次回は4月10日水曜日 19時~
『ゼラニュウムのグリーンブーケとハンガリーの家庭料理』です!
さっぱりしたローズ系の香りがたまらない
ゼラニュウムを使ったナチュラルブーケと、
グヤーシュというハンガリーの家庭で
よく食べられるシチューがテーマになっています。
ハンガリーの国花がゼラニュウムなんですよ♪
ご予約はお早めにどうぞ! (052-753-6477 ミッテまで)

店舗がお休みの今日はプライベートレッスン。
春の柔らかな花を使ったブーケを
ブーケは今日が初めてという女性4名様に作って頂きました。.
柔らかい春のお花に少し苦戦されていましたが皆様可愛くできましたね♪


プライベートレッスンのご予約も承っております。
毎週木曜日限定の貸し切りレッスンです。
お友達同士で4人集まりましたら、是非いかがでしょうか?
それぞれご要望をお伺いして内容をご提案致しますので、
お花のレッスンは初めての方にも楽しんで頂けるかと思います!
こちらもどうぞよろしくお願い致します。

3月21日木曜日 13時半~19時~
スゥルギレッスンもまだご予約いただけます~
お時間ご都合会う方いらっしゃいましたら是非どうぞ!
桜の枝を使ったレッスンです!

SOUS LE GUI 片桐恵美子
名古屋市千種区新池町2-8 エスポア東山1F


fleurs et plantes