sous le gui スゥルギ

facebookページへ Instagramへ

勿忘草の咲くころに、スゥルギは毎年記念日を迎えます。
4月8日で2周年。
あっというまの2周年記念日を迎えました。
今年の記念日は、
ありがたいことに、植物の仕入れやらなんやらで、
バタバタとせわしなく過ごしていたので、
忘れてはいないけれど忘れてしまおう…位の雰囲気でいた私たち。
(もともと、私は記念日とか苦手ですぐ忘れてしまう方なのです。笑)


でもね・・・。
前日の日曜日に、宅急便が・・・。
大好きな先輩ご夫妻からの記念日のプレゼント&メッセージ。
私たち2人がスル―してしまいそうになっていた
そんな記念日を覚えていてくださって、
おめでとうといってくれる・・・。
たかだか2年記念、お祝いしている場合じゃない!仕事仕事~っ!!
とか言いながらも、本当は嬉しい記念日を、忘れるふりをして過ごそうとしていた私。
たった2年の記念日だけど、
喜んでもいいんだ・・・おめでとうでいいんだ・・・と思えたのです。
そんなに忙しくもないくせに、バタバタせわしなくしているとダメですね。
大切なことを大切でないように扱ってしまう・・・。
毎日がアッというまに過ぎていく。
これから母の日まではとくにアッというまです。
そんな毎日はイヤだな~。
大切な日はお祝いしたい。お祝いできる気持ちのゆとりを持っていたい。
自分のことだけでなく、大切な人たちの分までも・・・。
なんて、ご夫妻のの優しいメッセージから感じました。


ご近所のFさんと息子さんもお祝いに来てくださって、
とっても嬉しかったです♪
自分たちの記念日をないがしろにしてしまうような私たち・・・。
スゥルギがかわいそうですよね。毎年お祝いしてあげよう。
そんなふうに思うことができました。

もしもお二人の優しい気持ちに触れられなかったら、
私はスゥルギの記念日を5年先、10年先まで封印してしまうところでした。笑
本当にありがとうございました♡
OPENの時に頂いたお菓子と同じお菓子&記念日のCD♪
昨日今日とお店の音楽はエンドレスで記念日CDです♪

↑そんな記念日にセットで旅立っていったDOMANI。
明るいオレンジのこの器、気に入っていたのでさみしいですが、
2周年の思い出になります。


↑なんて思っていたら、とっても気に入ってくださったお客様が、連日ご来店。
なんと、このブルーもセットでお買い上げいただきました。
なんだかスゥルギにとっても似合うブルーだな~なんて、
いつもうっとり眺めていたこのDOMANI。
まさか旅立つときがこんなに早く来るなんて!
残念だけど、嬉しい思い出になりました。
M様、いつもありがとうございます。大切にしてくださいね♪


そして、中島の甥っ子ちゃんが小学校に入学しました。
ブルーが大好きだという甥っ子ちゃんにブルーの花束を・・・。
喜んでくれたかな?
スゥルギの周りでも
幼稚園に通っていた子たちが卒業して小学校にあがったり、
ランドセルをしょっていた女の子が、大人びた制服姿になっていたり、
学ラン姿しか印象にない男の子が、高校のブレザー姿になっていたり・・・。
春ってすごいな~。ピカピカだ~。なんて久しぶりに感じました。
きっとこういう感情も、ここ千種区で2年過ごしてきたから感じる事。
そういうご近所さんの変化を嬉しく感じられる事がとっても幸せです。
みんなの新しいスタートを応援しています♪

とりとめのないブログになってしまいましたが、
3年目のスゥルギもどうぞよろしくお願い致します。

SOUS LE GUI 片桐恵美子
名古屋市千種区新池町2-8 エスポア東山1F


fleurs et plantes