sous le gui スゥルギ

facebookページへ Instagramへ

GW~母の日 2013年5月14日

ゴールデンウイークあたりから母の日まで、色々なことがありました。
少しづつご紹介したいと思います。


まず、天白区にあるCarafeさんでの『プチスゥルギフェア』
Carafeさんの中庭で、Carafeさんの扱う素敵なプランターたちと、
スゥルギの植物をコーディネートして展示販売。
この時のために、中島が頑張って珍しくて魅力のあるオージープランツを集めました。


Carafeさんにてフラワーアレンジの出張レッスンがあったり、
大人気のフリーマーケットがあったりで、楽しいイベント満載でした。
フェイスブックでお知らせしていたので、
足を運んでくださった方もいらっしゃると思います。
植物を単品で見るのもいいですが、、
コーディネートされているものの方がイメージが湧くことも。
このイベントは終了していますが、
Carafeさんの中庭にはいつもガーデンツールが置いてありますので、
是非覗いてみてくださいね!

ゴールデンウイークの終盤からは、名駅高島屋内にある東急ハンズにて、
『LIFE WITH GREEN』と銘打った、
スゥルギプランツの販売イベントも。
母の日と絡めて、花鉢や多肉植物を持っていきました。

どんな商品もハンズさんの値札が付くと
なんだかあっという間にハンズさん使用になるんです。
花鉢は終了しましたが、
多肉植物は5月末まで販売しております。
東急ハンズ7階、是非のぞいてみてくださいね!

そして母の日。
スゥルギに母の日のプレゼントをお任せくださった、皆様。
ありがとうございました。
無事に皆様のお母様のもとへ届いて、楽しんで頂けていると思っております。


思っている以上にたくさんのご注文を頂き、
余裕もない、時間もない、そんな木金土曜日を過ごしました。

こんなに大変な母の日は、ちょっと…しんどいな、なんて思ってしまいましたが、
母の日当日のかわいらしいお客様達のおかげで、
やっぱり母の日ってすごくいい日だ~♪と思い直しました。



朝から近所の子供たちが、
『赤いカーネーションありますか~?』元気に訪ねてきてくれる。
毎年来てくれる女の子もいたり。
『ママどの花が好きだと思う?これかな~?アレかな~?』なんて
目をキラキラさせながら真剣に悩み選んでいる姿は、
ママを喜ばせたい、ママを驚かせてあげるんだ!っと純粋すぎて泣けてきます。
大人な私たちは母の日にお花を贈るという行為が
もちろん純粋に感謝の気持ちを花に託しているのですが、
ある意味義務でもあったりと複雑な面もあると思うのです。
でも子供たちのキラキラした笑顔からは、純粋な気持ちしか見えてきません。
そんな子供たちの思いを形にしてあげられる母の日という日は、
私にとって、花屋になって良かったと心の底から思える日。
睡眠時間なんてほとんどなく働き続ける3日間。
世の中の多くのお花屋さんがそうだと思います。
そんな疲れも吹っ飛んでしまう、
母の日の嬉しいサプライズは、そんな子供たちの純粋な気持ちに触れられること。
来年こそは、母の日当日、子供たちのために赤いカーネーションを用意しよう。
子供たちのためにカーネーションが足りなくなるようなことがないようにしたいです。
母の日って本当、素敵な日です。

最後に・・・
母の日まで待っていただいていたマンションの工事が始まりました。
タイルを張り替えたり、入り口のスロープを新しく作り直す工事です。
タイルをはがす騒音が日中とってもすごくて・・・
今週、来週はお店にいられないような状況です。
ご予約の方の引き渡しは、毎日しておりますが、
不在のことが多いと思います。
ご来店の際は、電話にて一度ご確認くださいますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

SOUS LE GUI 片桐恵美子
名古屋市千種区新池町2-8 エスポア東山1F


fleurs et plantes