sous le gui スゥルギ

facebookページへ Instagramへ

MOTHERS DAY 2011 2011年5月8日

今日は母の日。

お花屋さんが一年で一番忙しい日。

そんな母の日に私たちが感謝を伝えたい場所。
FUGA。



岐阜から東京にお花屋さんの修行のため上京した私。
働きたいと思うお店を時間をかけて探していた。
リカちゃんの師匠の個展を見に行き、偶然目にしたお祝いのアレンジメント。
とっても素敵で、たくさんあるアレンジの中で、そのお花だけが光っていた。
お祝いの札の裏に貼ってある、ショップのシールを見て、お店を調べ、FUGAにたどり着いた。

初めてFUGAに入った時、ドキドキした。本当に心臓がバクバクした。
圧倒的な花のボリューム。見たことがない植物。活気あるスタッフ。忙しそうな店内。
ここで働きたいと、強く思ったあの日の強烈な感覚を今でも覚えています。

そんなFUGAで7年間、泣き、笑い、働いてきました。
大切なパートナーである中島にも出会いました。

何があってもかなわない、大好きな尊敬する小林さん、深雪さん。
強く厳しく優しく、人生を満喫している先輩たち。
喧嘩ばかり。だけど信頼できる同僚、山P。
負けず嫌いで頑張り屋な後輩たち。
どんな時も優しい経理の皆さん。

離れるとなおその偉大さを知ります。本当にかっこいい。

今日は母の日。
私たちSOUSLEGUIの母はまさにFUGA。

まだまだ未熟で心配ばかりかけていますが、
FUGAで泣き、笑い、学んだこと、日々実践しています。


OPENのお祝いにみんなからもらったDOMANI。
去年のFUGAを思い出しマダガスカルジャスミンを入れてみました。

甘えてばかりの私たちですが、本当に感謝しています。
いつもありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします!!

 

SOUS LE GUI 片桐恵美子・中島弘之


fleurs et plantes